当店の商品は、楽天市場店よりお買い求めいただけます。 ディライト・グッズ楽天市場店

JRさわやかウォーキング「三英傑スタンプラリー」

自治体とJRタイアップ企画【愛知デスティネーションキャンペーン】開催記念のJR主催のさわやかウォーキングに、通算5回のコース参加してきました。
1コース歩き切る毎に、完歩バッチが貰えるんです♪

目次

各回の日程とコース

初秋の国府宮詣でと、トヨタ名古屋自動車学校旧車見学と清州城信長まつりを訪ねて

第1回 2018年10月7日(日)
コース距離:10.5km
スタート:国府宮駅→尾張大國霊神社→トヨタ名古屋自動車大学校→清州城(清州城信長まつり会場)→清洲桜醸造→ゴール:清須駅

来てちょ~だゃ~ 名古屋の産業をめぐって 秀吉誕生の地 中村へ!

第2回 2018年10月27日(土)
コース距離:8km
スタート:名古屋駅→円頓寺商店街→ノリタケの森→トヨタ産業技術記念館→豊国神社→中村公園(中村区区民まつり会場)→ゴール:中村公園駅

岡崎城下家康公秋まつりと岡崎の今昔を巡る

第3回 2018年11月3日(祝)
コース距離:8.8km
スタート:北岡崎駅→伊賀八幡宮→松應寺→図書館交流プラザりぶら→磯部ろうそく→岡崎信用金庫資料館→石丸醸造→岡崎城・家康公秋まつり会場→まるや(八丁味噌蔵)→ゴール:中岡崎駅

秋風が心地よい新城へようこそ 長篠の戦いの地へいざ出発!

第4回 2018年11月11日(日)
コース距離:12.3km
スタート:長篠城駅→長篠城址史跡保存館→馬場美濃守信房の墓→鳥居強右衛門の墓→信玄塚→設楽原歴史資料館→馬防柵→織田信長戦地本陣跡→ゴール:新城駅

戦国時代にタイムスリップ!!有松絞りと桶狭間の戦いゆかり巡りウォーキング

第5回 2018年11月18日(日)
コース距離:6.7km
スタート:共和駅→桶狭間古戦場公園→長福寺→有松・鳴海絞会館→大高緑地公園(サムライ・ニンジャフェスティバル会場)→ゴール:大高駅

完歩記念バッチと踏破記念品

全部合わせて、46.3km、計112,344歩 あるききりました~!

愛知県は三英傑(信長・秀吉・家康)のゆかりの地が多くあり、巡り甲斐がありますね。
貰ったバッチを全部合わせると・・・

なんとなく、一つの絵巻物仕立てになっています。
全5回踏破したので、先着2,000名の記念扇子も貰うことができました。
楽しい思い出もできた上に、景品までくれて太っ腹ですね、JRさん♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

歴史初心者だからこそ気になるポイント、初めて出会う感動、少しずつ理解が深まる喜びなどを、私目線で気ままにつぶやいてます♪

三河生まれ尾張在住
好きなことばは『三河武士』
ディライト・グッズ副店長 & Web屋助手

目次